先週の金曜日、歯が痛くなりました
痛くて、痛くて、硬いものを食べられませんでした
それに、夜も寝られませんでした
翌日、自分で痛み止めのお薬と抗生剤を飲んだから、やっとどんどん痛くなくなった
でも、治療が必要だと思います
実は、一年前、虫歯に気がつきました
私は歯並びが悪いですから、虫歯になりやすくなります
子供から歯医者さんは怖いて大嫌いです
数月前、一度治療しました。でも、まだ治療お済みませんでした
だから、今度、かならずちゃんと治療をしなければならない
”虫歯”について、歯磨きと歯並びも大切なことです
もし早く歯並びを矯正するなら、虫歯は少なくなったかもしれません


==============================
幼稚園等級的小作文
明天又要面對牙醫師了,每次坐在治療台上全身總是緊繃,即使不痛也累人呀!


arrow
arrow
    全站熱搜

    trevia 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()